【ママ必見!】子どもが笑顔になる♪楽しい盛り付け技まとめ

【ママ必見!】子どもが笑顔になる♪楽しい盛り付け技まとめ
子どもが「わあ…っ!」と思わず笑顔になるような楽しい盛り付け技まとめです。スパゲティやカレーなどの普段の料理がベースなので、料理初心者ママでも大丈夫♪キャラ弁のように細かい作業もないので、ぶきっちょさんでもOK!誕生日などに驚かせたり、親子で一緒に楽しんで料理をしてみてはいかがですか?
フーディストノート
フーディストノート
2014/11/15
2021/10/07
view

ロングヘアーがかわいい♪女の子のパスタ

パスタを女の子の髪に見立てたかわいらしい盛りつけ♡お皿の上で描くだけなので細かい作業が苦手という方はぜひこの方法でアレンジしてみてください!

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13221453

にっこり嬉しい雪だるまちゃんカレー

ご飯の置き方を変えて少しアレンジするだけ!かわいい雪だるまちゃんがニコニコ手を振ってくれる嬉しいカレーライスの出来上がりです♪

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/20643/recipe/688291

お祝いドライカレープレート

ウインナーとニンジンでろうそくを再現!誕生日にもぴったりですね☆こんなにかわいいとにんじんが嫌いな子どもでもぱくっと食べられそう!

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/576849

雪だるまのキッズデザートプレート

2つ並べたクッキーにお絵かきをして横にアイスを添えてできあがり♪雪遊びがしたくなりそうなかわいいプレートです。

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/blog/13907559

アイスクリームみたいなサラダ

ポテトサラダを小さい器に盛ってアイスクリーム風に!ポイントはポテトサラダの具を細かく刻むこと。そうすることで上手く丸い形が作れます☆

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13415311

表情がかわいい!ひよこサラダ

つぶらな瞳がこっちを見てると、もったいなくて食べられなくなっちゃいそうなかぼちゃサラダ。ゆで卵のギザギザは100均でも売っている、キャラ弁用の道具でできますよ♪

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13412591

サンタクロースのお稲荷さん

赤いウインナーがサンタさんに大変身!プレゼントが入った袋はご飯を丸く握るだけなので簡単です♪

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/577306

クマさんのパンケーキ

いつものパンケーキもクマさんに変身☆おやつの時間にぴったりです。子どもと一緒にチョコペンでいろいろお絵かきを楽しむのもいいですね!

詳細はこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13286279

手の込んだ細かい作業をしなくても、ちょっとした工夫や発想の転換で驚くほど簡単にかわいい盛り付けができちゃいます♪ちょっとだけ特別な気分にしたいときなどにぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事