“鶏肉レシピの伝道師”たっきーママさんの鶏料理ランキング発表!

“鶏肉レシピの伝道師”たっきーママさんの鶏料理ランキング発表!
日々の楽うまレシピを綴ったブログが大人気のお料理ブロガー・たっきーママさん。中でもバラエティの豊富さと柔らかくジューシーに仕上げる技に定評があるのが、鶏肉を使った料理です。数々のレシピの中から人気ナンバーワンに輝いた鶏肉レシピとは?
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/09
2022/06/19
view

【第1位】鶏むね肉の味噌マヨチーズロール

観音開きした鶏むね肉に調味料、大葉、チーズを載せて、くるくる丸めるだけで下準備完了!あとはレンジで5分加熱して蒸らせばあっという間に出来上がりです♪おつまみにもピッタリな簡単ボリュームレシピですよ~。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/recipe/621535

【第2位】簡単美味しいチキン南蛮

甘酢で味をつけた鶏むね肉とタルタルソースの相性が抜群!!タルタルソースが余ったら食パンやバケットに載せて食べるととってもおいしいですよ♪何かとアレンジできるので、わざと多めに作っておくのもオススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11471534

【第3位】鶏むね肉の青海苔風味パン粉焼き

パン粉をまぶして調理するので冷めても柔らかく、おいしくいただけて、お弁当おかずとしても大活躍!海苔塩風の味付けなので、ポテチのあの味が好きな方は特にオススメです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/recipe/625546

【第4位】鶏肉とほくほくじゃがいものガーリック甘辛

ガーリックが効いた甘辛ダレが、やみつきになる危険なおいしさで、子供たちからも大好評だったというこの一品。ご飯にもお酒のお供にもピッタリですよ~。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/13939355

【第5位】鶏肉の甘辛胡麻和え

衣をカラっとさせる為に薄力粉ではなく片栗粉を使用するところがポイント!弱火でじっくり火を通して、最後に強火で一気に仕上げてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/13990292

【第6位】はんぺんでかさ増しヘルシー鶏つくね

鶏挽き肉の倍以上のはんぺんが入った鶏つくね♪はんぺんは鶏ひき肉よりもカロリーが低く、満腹感が味わえるのでダイエットにも最適!さらに食感もふわふわに♪節約ができる上に、それ以外のメリットがたくさんでとっても嬉しいレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14006544

【第7位】鶏むね肉とじゃがいものタルタル風マヨソース和え

味付けはマヨネーズ・ケチャップ・レモン汁だけ!ゆで卵を入れなくても充分タルタル風のお味になるのでとっても楽ちんです♪鶏むね肉とじゃがいもでボリュームも満点ですよ~。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14087437

【第8位】チキンと舞茸の玉ねぎおろしトマトソース煮

男子が喜ぶケチャップベースでお子様からも旦那様からも大好評♪トロッとしていてご飯がすすむ味です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14122590

【第9位】鶏むね肉でもちもちネギ塩レモン

フライパン不要!電子レンジだけで出来るレシピです♪調味料と片栗粉を揉み込んで加熱するのでもちもちとした食感に仕上がりますよ。最後にレモン汁をかけるとさっぱりして◎!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14460671

【第10位】さっぱり柚子胡椒唐揚げ

油で揚げずに、電子レンジ加熱だけで出来ちゃう唐揚げです!前日に下処理をしておけば、朝のお弁当おかずの用意が簡単に♪柚子胡椒風味でさっぱりとしたお味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14003706

初心者さんでも安心してつくれるほど簡単なのにとってもおいしいたっきーママさんのレシピは、お弁当おかずやおつまみなどにも大活躍!旦那様やお子様にも喜んで食べてもらえる味付けなのでぜひ試してみてくださいね~。

※集計期間:2014年1月1日~12月31日


———————————————

★たっきーママ(奥田和美)さんのプロフィール
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は二人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎる美味しいレシピのブログ「たっきーママ@**happy kitchen**」が人気で、著書に「たっきーママのHappyKitchen」がある。フードアナリストの資格を持ち、企業のレシピ開発などでも活躍中。

★最新!たっきーママ(奥田和美)さんの人気レシピTOP10 | レシピブログ
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/ranking/

★好評連載中♪『たっきーママの楽ウマ!毎日おかず』
http://www.recipe-blog.jp/blog/tackymama/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「たっきーママ(奥田和美)」の人気ランキング
新着記事