春間近!旬菜美人を目指そう♪おすすめ菜の花レシピ

春間近!旬菜美人を目指そう♪おすすめ菜の花レシピ
春の訪れを告げる野菜達を見つけると、冬の寒さで縮こまっていた心のつぼみもふわりと膨らみ始めるような気がします。今回はそんな春野菜の代表、美肌の素がいっぱいで甘苦が魅力の菜の花を味わうレシピのご紹介です。
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/25
2021/10/07
view

ホタルイカと菜の花のアーリオ・オーリオ

大地と海から届いた春の食材ダブル使いでまさにこの季節ならではのパスタ。ホタルイカの処理もコツを知ると意外と簡単です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/575265

菜の花と牛肉のオイスターソース炒め

くせのない菜の花は中華料理にもぴったりです。牛肉と合わせて見た目にも美味しいボリュームたっぷりの一皿になります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69762/recipe/566393

丸ごとトマトと菜の花のお浸し

野菜は本来の色を生かしたものが一番美しいと思わせる一品。シンプルながら素材の味が引き出されていて、おもてなし料理の前菜にも使えそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146209/blog/15009137

和・洋・中どのお料理にも合わせやすい菜の花。ビタミンやミネラルも豊富で特にビタミンC含有量は野菜の中でもトップクラス。ほろ苦い春ならではの素材を味わい尽くして身体の中から美しくなりましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事