こんなアレンジはいかが?世界のポテト料理5選

こんなアレンジはいかが?世界のポテト料理5選
どんな味付けにもマッチし、調理も簡単!じゃがいもは、万国で愛されている野菜のひとつです。お家で簡単に再現できる、世界のポテト料理を集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/08
2021/10/07
view

【ドイツ】ジャーマンポテト

ポテト…と聞いて真っ先に思い浮かぶメニューのひとつ!ビールによく合うところは、さすがドイツ生まれです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15006668

【フランス】グラタン・ドフィノア

フランスで、肉料理の付け合せでよく出されるポテトグラタンのような料理です。お子さまにも喜ばれそう!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96727/blog/14883083

【アメリカ】ヴィシソワーズ

実はニューヨーク生まれというのはご存知でしたか?シェフがフランス出身だったので、このような名前になったんですって!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/782496

【スペイン】スパニッシュオムレツ

野菜がゴロっと入ったオムレツがスペイン風!マヨネーズやケチャップなどの調味料とよく合います。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10963/recipe/10022

【日本】肉じゃが

日本の味もお忘れなく!肉じゃがは、世界に誇れる和食の代表格ではないでしょうか。ちょっと目先を変えて、塩肉じゃがはいかがですか?

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111044/blog/14409548

やっぱりどれも身近な材料で出来上がるのが魅力的。大量ストックのマンネリ解消にもお役立て下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事