ズバリ!美味しい国産ワインが飲めるオススメのお店はココ!

ズバリ!美味しい国産ワインが飲めるオススメのお店はココ!
「国産ワインはイマイチ、、」なんて思っていた方は必見です!実は、最近の日本のワインの品質向上がスゴイんです。
2003年にはじまった山梨県主催の「国産ワインコンクール」や、老舗メーカーの熟練に加え、若い情熱をもった醸造家さんもどんどん増えています。
山梨はもちろん、北海道や九州、それぞれの土地の質・水の質を活かした風味豊なワインを是非一度味わってみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/07
2015/03/07
view

常時200種以上の国産ワイン!〆にホッとする”和バル”

お店に入ってすぐ、ずらりと並ぶワイン棚は壮観!

200種以上の国産ワインに加えて、日本酒も40種類以上。

酒販店が経営しているとあって、ワクワクする品揃えです。

お酒にもワインにも合うように工夫された、お野菜たっぷりの和食も美味!

日本のワイナリーの中でも一番広い自社畑を持ち、高品質のワインを低価格で販売している「北海道ワイン」。

さっぱりした味わいのドイツ系の品種ケルナーは、和食との相性も抜群♪

〆に三つ葉とあおさの味噌汁がサービスされる心遣いにホッとします。

蔵葡(くらぶ)
東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩4分
http://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB204/100000801905/

野菜中心のお手頃価格コースあり!女子会にも、デートにも使えます!

3500円のコースでも最初から最後まで満足出来る、コストパフォーマンスの高さ♪

ここに来たら、季節の野菜をたっぷり使った、この美しい野菜のテリーヌを是非!

雲丹と湯葉のミルフィーユなど、ワインにもお酒にも合う料理の数々とスタッフの心遣いが最高です。

減農薬の自家栽培ブドウ100%使用。
自然のままの古式醸造方にこだわり、ブドウの栽培から手摘みでの収穫、醸造、瓶詰めまでをほぼひとりで仕上げる、まさに「がんこおやじが手造りしているワイン」。

ワインに合わせて、女子が好きな”色々な種類を少しずつ”の前菜を。ぐっと心を掴まれます♪

うみとはたけ ぽつらぽつら
京王井の頭線 神泉駅 徒歩2分
http://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB806/100000002566/

生産者の顔が見えるオーガニックダイニング「六本木農園」

野菜そのものの甘み、食感、香りが堪能出来る、まさに野菜が主役の農園レストラン。

食べ方や盛り付けなどの演出も巧みで、目でも楽しめるのが嬉しい♪

みやじ豚など、肉・魚も情熱のある生産者さんの食材を使用!

3800円、5800円、7800円のコースの他、アラカルト、ドリンクメニューも充実。

滋賀県のヒトミワイナリー「シンプルメルロー」は「無濾過」「無清澄」「無除酸」の自然発酵。
零下25度で自家凍結濃縮させた果汁を加え発酵させた「にごりワイン」も女性にオススメ。

一階テラスは、東京タワーが見える中庭。二階は石造りのおしゃれな地下室といった雰囲気☆

六本木農園
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩2分
http://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100000000223/

美味しい国産ワインが飲めるオススメのお店、いかがでしたか?
お祝いの席や、デート、女子会に使えるお店を中心にご紹介しました!
気になる店、行ってみたい店があれば、是非予約してくださいね♪


画像提供パートナー:Retty (http://retty.me/)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事