春はもうすぐ!春色にんじんレシピ5選

春はもうすぐ!春色にんじんレシピ5選
春が近づいている今日このごろ。もうすぐ桜やチューリップなど色とりどりの季節がやってきます!季節にあわせて、お料理も華やかに、色を楽しんでみませんか?
今回は見ても食べてもご機嫌になってしまう、そんな春色にんじんレシピをお届けいたします。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/13
2021/10/07
view

菜の花とにんじんの辛子醤油炒め

春色野菜の定番、にんじんと菜の花を使った春色レシピです。菜の花は茎を先に炒めて、葉は後からさっと炒めましょう!野菜の味をしっかり楽しめる、大人なレシピです。おつまみやお弁当にぜひお試しくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/59571/blog/13126520

にんじんグラッセの豚バラ巻き

ただのにんじんの豚バラ肉巻きじゃないんです!甘く味付けしたにんじんグラッセを塩・こしょうをきかせた豚バラでまきまき・・・。焦げ目をつけたらあっという間にできあがり。飾り付けにレタスを一緒にどうぞ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13669045

にんじんしりしりのサンドイッチ

沖縄の郷土料理「にんじんしりしり」を使った簡単サンドイッチ。“しりしり”とは和風だしを使って、にんじんと卵をいためたもの。台所にある材料で簡単に作れ、にんじん臭さがないんです!しかも色合いがとてもきれい!朝ご飯や、春のピクニックにもいかがでしょうか。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/13887938

にんじんとセロリのラペ

しんなりさせたセロリと甘いにんじんを使ったさっぱりラペです。くるみの香ばしさがアクセント。お花見のお供にぜひどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://ameblo.jp/cafe80/entry-11988148423.html

にんじんとたまねぎのポタージュ

にんじんは食べるだけでなく、あったかポタージュにもなり、心も体も気持ちをほかほかにしてくれます。ピクニックのお供に、たっぷり作って召し上がれ♪ブレンダーがない時はざるでこしても美味しくつくれます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/31838/blog/11922799

にんじんを使った春色レシピはいかがでしたか?にんじんの用途はとても広く、まだまだ沢山のレシピがあります♪βカロチンたっぷりの栄養満点のお野菜ですが、持ち合わせたこの独特の色を活かして、緑や黄色、いろんな春色と組み合わせてお料理も楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事