春の息吹・・・あさりを使ったごはん物レシピ3選

春の息吹・・・あさりを使ったごはん物レシピ3選
春になったらあさりの美味しい季節です。おいしいだけでなく、鉄や亜鉛などのミネラルを豊富に含み、動脈硬化や高血圧症を予防したり、滋養強壮にも効果があると言われています。今回はあさりを使ったごはんを選んでみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/14
2023/08/08
view

あさりと生姜の炊き込みごはん

炊飯器を使用した簡単炊き込みご飯です。お米にあさりのエキスと生姜の香りをたっぷり吸い込ませた、春らしい一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752301

深川めし

江戸時代から続く江戸・東京・深川発の郷土料理。食べたことの無い方でも名前を聞いたことはあるでしょう。炊き込みご飯ではなく、アサリを煮たものをご飯にかけていただきます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/105872/blog/14206777

あさりとモツァレラチーズのリゾット

ご飯の中にアサリの旨みが凝縮。さらにチーズを加えたらマイルド感上昇。ぜひお試しください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49953/blog/14800455

厳しい寒さもだんだん和らいで来ました。春の風と共に、潮の香りのアサリを使った料理も食卓に登場させてみてはいかがでしょうか?最近では砂抜きされたアサリも売られているようですので手間いらず。ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事