こいのぼりが食卓に?!こどもの日を楽しむレシピ6選

こいのぼりが食卓に?!こどもの日を楽しむレシピ6選
柏餅やチマキ、兜に菖蒲湯等々…こどもの日のお楽しみはたくさんありますが、真っ先に思い浮かぶのはなんといっても"こいのぼり"!お庭やベランダに飾るのは大変でも、食卓に飾るのはとっても簡単♪お気に入りのレシピを探して、ご家庭でイベント気分を満喫してくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/24
2023/04/24
view

こいのぼりおにぎり

丸く握って海苔とチーズをのせるだけなので、細かい作業が苦手なぶきっちょさんでも大丈夫♪こんなに簡単ならついつい作ってみたくなっちゃいますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/6196/blog/13247894

こいのぼりスパムおにぎり

こちらはおにぎりの上に、こいのぼりに型どったスパムをのせたもの。こんなにかわいらしいこいのぼりが出てきたら喜ばれる事間違いなし★どこから食べようかな~。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19283/blog/11006461

こいのぼりいなり寿司

いなり寿司もちょっとの工夫でこいのぼりに!小さくイチョウ切りにした人参ときゅうりが色鮮やかで、食卓が華やかになりますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12032/blog/11016167

こいのぼり寿司

少ない材料で簡単にできるちらし寿司♪昆布ポン酢を使用しているので、いつもと少し違った味わいが楽しめます。桜でんぷでピンクに色付けをすれば、まるで本物のこいのぼりのよう!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/13296336

こいのぼりオムレット

おやつにこんなにかわいらしいものを用意してみてはいかがでしょうか?ロールケーキより簡単にできちゃいますよ♪

↓レシピはこちらから

http://www.recipe-blog.jp/profile/65182/blog/14265834

チョココロネdeこいのぼりパン☆

コロネの形をこいのぼりに見立てたこちらのパン。中にたっぷりのチョコレートクリームを入れれば子供たちは大喜び♪デコレーションもお楽しみくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12792/blog/13273825

こどもの日にいつもと違う食卓にアレンジ!
それだけでも子供も大人もわくわくします♪♪♪
見た目も味もおいしかったら楽しいこどもの日が過ごせますよね。
ぜひ★参考にしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事