「パクチー」ラバーズ必見!魅惑の香りたっぷりのレシピ

「パクチー」ラバーズ必見!魅惑の香りたっぷりのレシピ
原産は南ヨーロッパでセリの仲間であるパクチー。タイ料理などエスニックフードに欠かせない香草ですが、その独特の爽やかな香りにやみつきになっている人も多いはず。今回はそんなパクチーの魅力を思う存分味わえるレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/23
2023/10/17
view

パクチー好きのための水餃子

ぷるっとした皮からパクチーが透けて見えるほどたっぷり入れた、まさにパクチー好きの人のための絶品餃子です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/blog/14579343

パクチーたっぷり!エスニックな海老のすりみ揚げ

フードプロセッサーを使ってすりみにした海老とパクチーをカラッと揚げました。ナンプラーの香りが食欲をそそります!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/13483206

ピリ辛ごま味噌パクチーのお刺身サラダ

豆板醤、練りごま、味噌を合わせたちょっと目先を変えたタレでパクチーを和えたお刺身サラダ。他お刺身以外の魚介類や蒸し鶏にも応用できます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15104551

パクチー好きが鳴いて喜ぶ!パクささ和え

しっかり下味をつけた鶏のササミに爽やかなパクチーとまろやかなアボカドが絶妙にマッチ!いくらでも食べられます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22469/blog/14750067

ヤムウンセンNoel風 

タイ料理の中でも人気の高い“春雨サラダ”のヤムウンセンがわが家の味に!簡単に作れるのに本格的な味が楽しめます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/56550/recipe/434966

清涼感のある香りに魅了され熱烈なファンも多いパクチー。ご紹介のレシピをはじめ、さらにたくさんのレパートリーを楽しんで下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事