ジメジメをワクワクに変える!梅雨のHappyレシピ

ジメジメをワクワクに変える!梅雨のHappyレシピ
いよいよ今年も梅雨シーズン到来です。湿気が多くジメジメとしたこの時期も、カラフルなご馳走で楽しく乗り切りましょう!スイーツやパンをはじめとする、梅雨をモチーフにしたレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/11
2021/10/07
view

えっ!?材料1つ!!ぷるぷる虹色ゼリー♪

雨上がりに虹を見つけると何ともハッピーな気分になれますね。
そんな気分をもっと盛り上げてくれるのがこの虹色ゼリー。小さなカップのゼリーを次々に溶かして固めていくだけの簡単レシピです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14215405

カエルな蒸しパン

梅雨といえば雨、雨といえばカエル。ということでカエルの蒸しパンで楽しいおやつタイムを演出してみませんか?
アルミカップのサイズに合わせて小さなクッキーを焼いてカエルちゃんの目を作って下さいね♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11497/blog/14409664

紫陽花のキラキラ寒天

紫陽花まんじゅうのように、中に餡子をいれてもよし、透明なカップにゼリーだけを盛り付けて楽しんでもよし。ヒンヤリなスイーツタイムで気持ちもリフレッシュ☆

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/blog/14370180

てるてる坊主パン

小さな小さなてるてる坊主。お顔の中には小さいレーズンの「カランツ」というものを使用していますが、手に入らない場合は普通のレーズンを刻むなどして代用して下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17042/blog/2847010

ちくわdeかたつむりの作り方

ニョキニョキ長いお目々は、揚げパスタで出来ています。
揚げパスタが太くてちくわに刺しにくい場合は、楊枝などで1度穴を開けてから刺すとスムーズですよ☆

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14363/blog/2746017

冷やして美味しい♪カエルのジャムサンドクッキー♪

クマちゃんの型を利用して、カエルのできあがりー!
クッキーを冷ましてからキウイジャムを入れて下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13419898

紫陽花の手まり寿司♪

寿司飯に生ハムを巻いて、小さなお花型に抜いたハムをとめます。
紫陽花の葉っぱに見立てた大葉は、かわいいだけではなく、雑菌の繁殖を防止するのに一役買っています。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87022/blog/15236679

豆腐そら豆ムースのカエルさん

甘くない、コンソメ風味のムース。綺麗にすくい取るのがポイントです。難しそうな場合は、丸い小さな容器で作ってみて下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/621319

いかがでしたか?おウチで過ごすことの多くなるこの時期、なるべく気分を上げていきたいものです。カラフルな色が映える透明なグラスや、葉っぱの形のお皿を使うなど、小物に気を使ってみても楽しいですよ♪
簡単なおやつはお子様とご一緒に作ってみるのもおすすめです。
楽しい梅雨ライフをお過ごし下さいね~!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事