さっぱり味で食欲増進にも!ポン酢は夏だって大活躍しちゃうんです!

さっぱり味で食欲増進にも!ポン酢は夏だって大活躍しちゃうんです!
冬の鍋で使ったきり、冷蔵庫にポン酢を余らせているという方は必見!暑い夏にはさっぱりとした味わいで食べやすいポン酢使いがおすすめです。旨みがたっぷりで、簡単に味が決まるところも魅力の一つ。キッチンに長時間立っていなくてもササッと作れてしまうレシピばかりを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/21
2021/10/07
view

サッパリコクがあるマヨポンチキン

ポン酢とマヨネーズの組み合わせが絶品のやみつきチキン。しっかり揉み込む事で漬け込みをしなくてもおいしく仕上がる上、マヨネーズが入っているので焼く時に油を引かなくてもしっとりに!ビニール袋を使えば洗い物も少なくて済む、簡単・時短なレシピです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14591842

ポン酢で簡単下ごしらえ!アサリの炊き込みごはん

アサリの炊き込みごはんですが、味付けはなんとポン酢と生姜と、炒める時に使用するごま油だけ!簡単でとっても美味しそう!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/14474335

電子レンジで簡単!玉ねぎの丸ごと蒸し

皮を剥いた玉ねぎを丸ごと電子レンジで加熱調理する、包丁も火も使わない簡単・時短レシピです!ポン酢と味噌&マヨネーズの組み合わせでほっとする味わいに。丸ごとだってあっという間に食べられますよ。

http://www.recipe-blog.jp/profile/125987/blog/14402602

簡単!ミニトマトとオクラのピリ辛ポン酢浸し

夏野菜コンビにひと工夫!オクラの下茹でに火を使うだけなので本当にお手軽です。調味液に浸して冷蔵庫で冷やし、常備菜としておいしく召し上がれ!

レシピはこちら~。
http://www.recipe-blog.jp/profile/40739/blog/12485686

レンチン料理!サーディンともやしのポン酢がけ

電子レンジでさっと蒸したもやしとしめじに缶詰のオイルサーディンをのせて、ポン酢タレをかけるだけ。急なおつまみにも大活躍しそうです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14499681

ポン酢を使った料理はさっぱりとした酸味があるので、夏バテしがちな暑い時期でも食欲アップにつながります。鍋のタレだけに使うのはもったいないので、是非夏場の料理にも活用してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事