乾杯!しながらつまめる、夏のおつまみ「フリット」

乾杯!しながらつまめる、夏のおつまみ「フリット」
夏本番。1日の終わりにはビールが恋しくなる季節です。お疲れ様の一杯のお供になる頼もしい味方、フリット。フリッターとも呼ばれ、軽い歯ざわりの衣が魅力的です。今回は衣に一工夫加えたレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/29
2023/01/19
view

カラマリチーズフリットの贅沢サラダ

カラマリ(ヤリイカ)を使ったフリットを中心に、トーストやディップなどを添えたサラダです。
衣に粉チーズを入れてあるのでそのまま食べるのはもちろん、ディップにつけたり自由に楽しめます。パーティーにもピッタリですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/749774

アボカドのフリッター スイチリ添え

さっくり軽い食感と、手でつまめる気軽さで食べ過ぎにご注意☆衣に使った牛乳のやさしい甘さもGood!
アボカドは完熟だと、衣を付ける時に崩れてしまいやすいので少々固めのものがオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15013663

ズッキーニのフリット

お水の代わりに炭酸水を使うことで、衣がサクサクの軽い食感に。
レモンとお塩でさっぱりと召し上がれ!
残った炭酸水はお酒で割ってフリットと一緒にどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/370425

サクサクゴーヤのマヨフリット

サクサクの秘密は衣の中に入れたマヨネーズ。
山椒塩を振ると、ゴーヤの苦みにスパイシーさが加わってビールとの相性も抜群☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9946/blog/10166428

いろんな野菜のフリット オレガノ風味♪

衣にドライハーブのオレガノを混ぜて、風味良く仕上げました。
プチトマトは長く揚げすぎると破裂してしまうので注意して下さいね。心配な場合は皮に数カ所穴を開けてから衣を付けてみて下さい。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/225516

食物繊維のかたまり!【厚切りごぼうのフリット】

ごぼうは4~5センチのぶつ切りで大胆に!
厚みがありますが、レンジでチンしてから揚げ焼きにするので火の通りも心配ご無用。衣は何と片栗粉のみ!まぶすだけなので簡単です。
歯ごたえがクセになって食べるのが止まらない~!ついでにビールも止まらなくなりそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90383/blog/14474906

海老のお手軽フリッター♪

衣にベーキングパウダーを使っているのでふっくら仕上がります。
甘めのオーロラソースはお子様達にも喜ばれそう☆
衣が余ったら野菜に付けて揚げても。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14757289

いかがでしたか?キッチンで暑い思いをした分、美味しいひとときが楽しめることと思います。今年の夏はフリットと冷たいビールで暑さを吹き飛ばしましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事