ふわプリ感がたまらない!はんぺんを使った節約・時短料理6選

ふわプリ感がたまらない!はんぺんを使った節約・時短料理6選
ふわふわで、お魚の旨味がギュ~っと詰まったはんぺんは、焼くと膨らむので、他の食材と焼いたり、揚げたりすると、かなりの時短+節約メニューとなります。子供も大人も大好きなはんぺんを使って、お給料日前に節約料理を作りませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/18
2023/08/10
view

エビとはんぺんのフワぷりハンバーグ

えび、はんぺん、キクラゲ、そら豆と調味料を混ぜて焼くだけ。はんぺんは膨らむのでかなりのかさ増しになり、またプリプリとした食感もたまりません。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/1589/blog/2798770

はんぺんでなんちゃって蒲焼き 

鰻を食べたいけれど、高すぎる!という人に朗報です。
はんぺんを甘辛く味付けると、本当に鰻の蒲焼を食べてるみたいなんです!かなりの節約料理になりますよ~。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/13507284

お弁当に!はんぺんのウインナー磯部巻き

はんぺんはお弁当にも最適です。見た目もおしゃれにするのであれば、おすすめなのがウインナーの磯部巻き。これなら絶対子供も大好き。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/14628119

ふわふわ!はんぺんとエビのナゲット

はんぺん2個でなんと25個のナゲットが作れます。
フワフワの食感がたまらない!お肉も使わず作るヘルシーな節約メニューです。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11717290

ツナと大葉のはんぺんサンド

はんぺんにツナと大葉を挟んで焼いた一品。焼くだけなので手軽に作れ、お弁当にもおつまみにもGoodです。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/212167

はんぺんとひき肉のシュウマイ

ちょっとのひき肉とはんぺんで作る簡単&節約のレシピです。すぐ作れてしまうのも魅力の1つ。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/76665/blog/14207490

はんぺんを使った料理は、単なる節約料理と言ってしまうにはもったいないくらい味わい深くて美味しいんです。そして簡単!是非作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事