高野豆腐を揚げる!?お肉の代わりにもなるボリューム感たっぷりの節約料理

高野豆腐を揚げる!?お肉の代わりにもなるボリューム感たっぷりの節約料理
高野豆腐というと煮物に使うイメージですが、揚げものとしても活用できるってご存知でしたか?水で戻してから揚げるのでちょっと不思議な感じもしますが、ジューシーな食感でお肉の代わりとしても大活躍。買い置きをしておけばいざという時のご馳走にも♪揚げることで今までと違った味わいを楽しめるレシピをぜひお試しください!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/14
2021/10/07
view

お肉を使わない!高野豆腐のナゲット

お肉を一切使わないナゲットです。
ヘルシーでお財布にも優しいのが嬉しいですね。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/22686/recipe/234673

高野豆腐のジェノベーゼ風カツ

高野豆腐にジェノベーゼを和えて、衣を付けて揚げました。イタリアンの風味が食欲をそそりそうですね。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/14436346

高野豆腐、ちくわとメカブの磯辺揚げ

高野豆腐にちくわとメカブをあわせて揚げた一品。ノリの風味が美味しく、ヘルシーで栄養もバッチリです。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15080770

絶品!高野豆腐の肉巻きカツ


こちらは高野豆腐に薄切りお肉を巻いてあげてあります。高野豆腐がお肉に包まれジューシーで、ボリューム満点。大人も子供も大好きな味です。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/149605/blog/15118332

サクッとジューシー♡高野豆腐のハム&Wチーズ揚げ

高野豆腐にハムとチーズを挟んで揚げています。サクッとジューシーな高野豆腐とハム、チーズが相性抜群。お弁当おかずにも最適です。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15037181

いかがでしたか。今日はお肉がない!という時も買い置きの高野豆腐があればいつでもボリューム感のある美味しい料理が作れてしまいそうですね。高野豆腐を最大限に活用しちゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事