ちょっとの工夫で、定番ナポリタンが大人味に!

ちょっとの工夫で、定番ナポリタンが大人味に!
スパゲッティといえば、定番はナポリタン。ただ、どうしても、ケチャップの甘さが強くお子さま向けの味になりがちですよね。 そこで今回は、ちょっとの工夫で大人味に変身するナポリタンレシピをセレクトしてみました。ブロガーさんのオリジナリティーあふれるナポリタンレシピ、ぜひチェックしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/20
2021/10/07
view

パクチーのエスニックナポリタン

たっぷりの野菜に、刻んだパクチーを1束加えれば、エスニック仕様の大人味なナポリタンに!隠し味にナンプラーを加えるのがポイント。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/recipe/272717 

自家製トマトソースで作る!大人のナポリタン

自家製トマトソースにピリッとした赤唐辛子をプラスすることで、ケチャップの甘さを解消!
アマトリチャーナに近い、大人味のナポリタンに仕上がりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9487/blog/12764380

今日のMy弁当「大人のナポリタン」

カットトマト、赤ワイン、チリパウダーとレッドハバネロソースを使えば、大人の辛さに仕上がるナポリタンに変身します♪ 最後の牛乳、または、豆乳もポイントですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37727/blog/14242748

【簡単!!喫茶店のスパゲッティ】なすとひき肉のナポリタン

定番の玉ねぎやピーマンをあえて使わず、ナスとひき肉を使用して、大人が喜ぶ喫茶店のナポリタンを再現!調味料の配合は、山本ゆりさんが試行錯誤した結果だそうです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12394101

じぶんち仕様!スパゲッティ ナポリタン!

老舗洋食屋の味をベースに、忠実に再現したナポリタン。懐かしさを感じる昭和の感じの仕上がりに♪ 丁寧な詳細レシピ画像もチェックです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19453/recipe/104044

いかがでしたか? 香草を使ったり、自家製でトマトソースを煮込んだり、喫茶店の味を追求したりと、ブロガーさんのアイデアや工夫が参考になりますね。大人味のナポリタン、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事