エリンギで作れる、お酒によく合う簡単おつまみ!

エリンギで作れる、お酒によく合う簡単おつまみ!
お家に帰ってお酒が飲みたい!疲れているし、今日は何も作らずおつまみ買って帰ろうかな…、でも家に色々食材はあるしな…と悩むこと、ありますよね?そんな時に使える、エリンギを使ってパパッと簡単にできちゃう時短おつまみのレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/21
2021/10/07
view

ジャガイモとアンチョビでスパイシーなエリンギソテー

アンチョビとバターの風味がビールにバッチリ合うおつまみ♪
鷹の爪がピリッとしたアクセントになってくれるのもgoodです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/168071/blog/15353482

ワインによく合う♪キャベツのペペロンチーノ

パスタのペペロンチーノを作る要領で、キャベツとエリンギとオイル漬けドライトマトを炒めた一品。ワインに良く合いますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14927557

フライパン不要のバジルチーズ焼き

エリンギとレンコンを市販のバジルパスタソースに絡めて、オーブンで焼いた一品。
香ばしいバジルの香りにお酒も進みます♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14911054

鶏皮の旨みがエリンギに絡んで美味しい♪

ごま油で炒めて最後にマヨネーズを加えるだけ!
簡単だけど、その分美味しさも想像しやすいですね☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/69125/blog/12719859

バゲットに乗せるだけで簡単おいしい!

エリンギとプチトマトをスパイシーに炒めた一品。
写真のようにバゲットに乗せてオシャレなおつまみにするもよし。スパゲッティに和えてピリ辛パスタとして楽しむのもよしですよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/14487270

いかがでしょうか?遅く帰った時や急な来客時などにも対応できる便利なレシピですので、ぜひ活用してください♪お家で作った楽ちんおつまみでお酒を楽しみましょう☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事