切り身を“焼くだけ”からワンランクアップ!旬の秋鮭はこうして堪能しよう!

切り身を“焼くだけ”からワンランクアップ!旬の秋鮭はこうして堪能しよう!
鮭の切り身は、そのまま塩焼きにするだけで充分おいしいですが、せっかくの旬の時期なので、他の食材と組み合わせてちょっと豪華に堪能してみませんか?色鮮やかで見た目もキレイなので食卓が華やぎますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/23
2021/10/07
view

濃厚♪旬の味♪秋鮭とブロッコリーの鮭マヨ♪

エビのかわりに鮭を使ったマヨネーズ和え。コストを抑えられる上、混ぜ合わせるだけでなので簡単です♪ブロッコリーを硬めに茹でると食感が良く、見た目も美しく仕上がりますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14762583

秋鮭のジャーマンポテト

ゴロゴロっとした一口大のカットでごちそう感アップ!鮭はカリッと焼いてから他の具材と合わせると臭みが気になりませんよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/174247/blog/15477529

秋鮭と蓮根の柚子胡椒照り焼き

照り焼きにした”テリ感”が食欲をそそる、秋鮭とれんこんの組み合わせ。アクセントの柚子胡椒が良い味を演出してくれています♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86014/blog/15500207

トースターで*鮭の玉ねぎマヨネーズ焼き

鮭の上にみじん切りにした玉ねぎとマヨネーズソースをのせて、パン粉を散らして焼くだけ♪簡単なのにとってもおいしく、見た目もおしゃれ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14521380

鮭のえのきハーブクリームソース

ソテーやムニエルもソース次第でいろいろ楽しむことができますよ!!
シャキシャキとしたえのきの食感が楽しめるクリーミーなソースは鮭との相性もバッチリです。
ディルの香りがとってもさわやかです♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/11494801

鮭は色鮮やかなので、おもてなし料理にぴったりですね!!気になるレシピが見つかったらぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事