こんな使い方があったなんて!たこ焼き器でスイーツワールド♪

こんな使い方があったなんて!たこ焼き器でスイーツワールド♪
たこ焼きを数回作っただけで、その後は棚の奥に眠っている、たこ焼き器はありませんか?たこ焼き器の「くぼみ」を活用することで、いろんなスイーツ作りを楽しめてしまう調理器具なんです♪ガスも使わないので、お子様と一緒に作るのもGOOD♪ブロガーさんのアイデアレシピをぜひチェックしてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/21
2021/10/07
view

たこ焼き器で♪コロコロ焼きドーナツ

ちょっとリッチにバターを加えることで、風味たっぷりのドーナツに。お子様とデコペンを使ってデコレーションを楽しむのもGOODですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11141327

何が入っているかお楽しみ!ロシアンドーナツ

食べるまで何が入っているかわからない?! お子様のパーティーに盛り上がること間違いなし!中に入れる具材は、どんなものでも♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/581/blog/14753372

たこ焼き器でプチマフィン

たこ焼き器で、プチマフィンの完成!オーブンを使うよりも早く焼けるのが魅力!お子様と一緒に楽しめるレシピです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/15214386

まんまるプチボール☆さくら餅風味他3種!!

ぷちケーキパーティー♪ 和風の桜餅風味、お食事系のハムチーズ、チョコぷちボール、くるみバナナ入りのぷちボールなど。好みに合わせて、具材を変えられるのも魅力ですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/10855837

たこ焼き器で作る、うさぎと竜のお団子もち

包まなくても、丸い形ができてしまうたこやき器は、おまんじゅう作りにもぴったり!
最後は、お子さんと一緒にお絵描きも楽しめますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/11790695

いかがでしたか? 最近、たこ焼き器は、ホットプレートと併用だったり、BRUNOなどオシャレなデザインのものもありますよね。ホットプレートパーティーの〆に、スイーツ作りを行うのも楽しいですね♪ ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事