スープを甘くしてみたら幸せ時間が増えた!【デザートスープまとめ】

スープを甘くしてみたら幸せ時間が増えた!【デザートスープまとめ】
スープといえばおかずとして食べる塩味スープばかり…と思ってはいませんか?そんなイメージを覆す、甘いスープが注目を浴びているんです。デザート代わりにもなるので甘いものが大好きな女性は必見!果物や野菜もたくさん摂れて嬉しいことだらけですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/14
2021/10/07
view

ももとヨーグルトのスープ~Peach yogurt Soup~

桃の缶詰を使えば、一年中桃のスープが楽しめます。桃の香りや甘さを損なわないようにヨーグルトは味をみながら調整してくださいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19244/blog/13534896

キウイとチアシードのデザートスープ

何かと話題のチアシード。食感にアクセントを与えてくれます。生キウイはヨーグルトを苦くしてしまう成分があるため、一旦加熱してから加えましょう。キウイジャムがあればそのまま代用可です。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/164484/blog/15197253

柿と梨のデザートスープ

柿と梨の組み合わせで秋を満喫できそう♪
生姜のすりおろしも入ってカラダも大満足です。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19529/blog/13720691

かぼちゃのひんやりデザートスープ

使用するのはかぼちゃとハチミツだけ!のシンプルメニュー。甘さはお好みで調整して下さいね。
冷たく冷やして召し上がれ♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/13541539

オレンジのヨーグルト風デザートスープ

オリーブオイルを混ぜることによって、豆乳の香りも気にならなくなります。仕上げのお塩が甘味を引き立てるポイント。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22388/blog/10160358

甘〜い*かぼちゃとシナモンのスープ

こちらも温かいスープです。
シナモンの甘い香りでホッと一息。おやつにもピッタリ♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113768/blog/14218944

いかがでしたか?季節のフルーツや缶詰など今すぐ作れそうなものばかりですね。お食事の後のデザートや、午後のリラックスタイムなどにもおためし下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事