楽しいひとときをシェアしませんか?丸ごとかぼちゃでハロウィンメニュー

楽しいひとときをシェアしませんか?丸ごとかぼちゃでハロウィンメニュー
季節も秋めいて徐々にハロウィン商品などを見かける時期になりました。パーティの計画を練るのも楽しいものですよね。そこで、ハロウィンパーティにはかかせないかぼちゃを大胆に丸ごと使ったレシピを集めてみました。今年のハロウィンパーティはこれで決まり!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/25
2021/10/07
view

ハロウィンの丸ごとかぼちゃグラタン

ジャック・オ・ランタンの頭の上部分を上手く使ってミニサイズのお顔を作っています。更にカボチャの実の部分でハート型の飾りまで!中身はラム肉を使ったグラタンなのでお味は大人も大満足。
パーティーの主役ナンバーワン間違いなしですね★

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/13777319

ハロパにオススメ♪かぼちゃ丸ごとグラタン♪

かぼちゃの下半分だけを使うのでくり抜き易く、初心者さんにもオススメです。
ホワイトソースの海老グラタンが入って、安定の美味しさ♪
オバケ型のスナックや、かわいいピックなどで飾って、いざテーブルのセンターへ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113969/recipe/816295

坊ちゃんかぼちゃのクリームチーズディップ

小さな“坊ちゃんかぼちゃ”を使ってかわいらしいディップのケースを作りました。中身はかぼちゃ風味のクリームチーズ。
カラフルなスティック野菜やバゲットとともに召し上がれ★

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/671812

リラックマ♡ハロウィン気分の丸ごとかぼちゃのスープ

スープは牛乳とかぼちゃがベースになっているお手軽なレシピなので朝ごはんにも。
眺めているだけで気分もほっこり…。
でも、リラックマが湯あたりしないうちに早めに食べてあげて下さいね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/14714492

ハロウィンに!丸ごとかぼちゃのチーズフォンデュ

チーズソースは、白ワインなどを使わずに白だしを使っているのでやさしいお味。お子様やアルコールの気になる方でも安心です。
茹でた野菜やソーセージなど、お好きな具材をからめて召し上がれ★

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/13757871

ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃクリームチーズパスタ

かぼちゃの甘さの中に、ハムとクリームチーズの塩気が効いていて後を引くパスタです。坊ちゃんかぼちゃのケースを人数分作って並べれば、テーブルは楽しさ倍増★

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/651672

最後にケースごと食べられるという点が魅力です♪中身をくり抜く時にかぼちゃに穴を開けてしまわないようにご注意下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事