フライパン1つでできる!簡単グラタンレシピ5選

フライパン1つでできる!簡単グラタンレシピ5選
これから冬にかけては、グラタンが美味しい季節ですよね。チーズがたっぷりかかったグラタンは、大人から子どもまで人気のメニューです。そんなグラタンを、フライパン1つと仕上げのオーブンだけで作れるレシピをご紹介します。マカロニ用に別の鍋を用意したり、お湯を沸かす必要がないので手間がなく、とっても簡単ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/15
2021/10/07
view

ほっこり♪じゃがいもとベーコンの豆乳グラタン

マカロニを使わないじゃがいもがメインのグラタンなので、フライパンで野菜を炒めて下準備が整ったら後はオーブンに入れるだけ!じゃがいもの甘みとベーコンの塩味が好相性。牛乳の代わりに豆乳を使っているので、カロリー控えめでやさしい味です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/15044434

クリーミー。かぼちゃのグラタン

かぼちゃと牛乳を使ったクリーミーなグラタンです。牛乳を入れたフライパンの中にそのままマカロニをイン!早ゆでタイプを使えば火の通りが早いのでとっても楽ですよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15065063

冬にぴったり♪おもちとネギの白みそグラタン

マカロニの代わりにおもちを使っているので茹でる必要なし!想像以上にお腹にたまるので、食べる量は加減してくださいね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14864654

秋の味覚♪鮭ときのこのマカロニグラタン

こちらもフライパンの中で他の材料と一緒にマカロニを入れて仕上げる簡単レシピ。別茹でにしなくてもちゃんとおいしいということを、自信をもって証言してくださっていますよ~。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14642604

大きめ野菜♪野菜とベーコンのマカロニグラタン

フライパンで玉ねぎを炒め、牛乳とコンソメでマカロニを煮込み、あらかじめレンジでチンしておいた野菜を乗せるだけ!大きめ野菜を上にゴロゴロ乗せると、豪華に見えておすすめです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14172289

フライパン1つでできるグラタンレシピをご紹介しました。手軽にできる上に、洗いものも少なくて済むので、時間がない時には嬉しいですね。これから冬にかけてグラタンが美味しくなる季節なので、ぜひ活用してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事