食べたいと思った時にすぐつくれる!発酵のいらないピザ生地レシピ

食べたいと思った時にすぐつくれる!発酵のいらないピザ生地レシピ
ピザが食べたいけどデリバリーは高いし、家でつくるには発酵が面倒…という方に、発酵のいらないピザ生地のレシピをご紹介します。ドライイーストの代わりにベーキングパウダーを使ったり、強力粉の代わりに天ぷら粉やホットケーキミックスを使ったりとアイデア満載なのでぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/14
2021/10/07
view

混ぜて伸ばしてすぐ焼ける!強力粉で作るスタンダードピザ

強力粉やベーキングパウダーなどの材料を混ぜて伸ばすだけ!デリバリーより早く仕上がる時短レシピです♪生地の厚みを調整することで、パリパリのクリスピータイプも、ふかふかのソフトタイプも両方できますよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/148341/recipe/862517

天ぷら粉で!発酵なしの簡単クリスピーピザ

小麦粉や強力粉などの代わりに天ぷら粉を使用するから、ドライイーストもベーキングパウダーも不要です。天ぷら粉を買ったまま、なかなか消費することができないでいる方はぜひお試しあれ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/84523/blog/13944182

発酵不要!オーブンも不要!フライパンでつくれる簡単ピザ

オーブンを持っていない方、使い慣れていない方はこちらのフライパンでつくるレシピをぜひお試しあれ!クッキングシートの上で生地を伸ばしてトッピングをしたら、クッキングシートごとフライパンの上にセット!少し強めの弱火で蓋をして焼けばすぐにできあがりますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11505893

朝ご飯にも!ホットケーキミックスでつくる簡単ピザ

ホットケーキミックスでつくった生地をピザ生地に見立てたレシピ。これなら失敗もなさそうです♪すぐにできるので朝ご飯にもぴったりですよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/13800221

甘~いデザートピザで至福の時を♪

最後はデザートピザをご紹介!こちらもホットケーキミックスでピザ生地をつくります。ほんのり甘い生地にフレッシュなリンゴが良く合いますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/192388

いかがでしたか?手づくりピザはみんなでワイワイ楽しみながらつくることができるので、人が大勢集まるパーティーシーンにもオススメ!発酵の待ち時間がないので盛り上がりをキープしてくれるのも嬉しいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事