買い置きしててよかった♪フルーツ缶で作れる簡単おやつ

買い置きしててよかった♪フルーツ缶で作れる簡単おやつ
お正月など、人が大勢集まった時に自宅にあるフルーツ缶を使ってぱぱっとつくれるおやつをご紹介。とっても簡単なのでお子さんと一緒につくるのもオススメ!買い置きをしたままストック棚で眠っていたら是非活躍させてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/01
2021/10/07
view

ゼラチンinで♪簡単フルーツゼリー

フルーツ缶のシロップで作る簡単ゼリーです。
粗熱が取れてからフルーツを加えると、フルーツが下に沈みすぎるのをおさえることができます。
器やトッピングを工夫することで可愛さがアップしますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/113401/recipe/848941

ミキサーで作る♪フルーツプリン

フルーツをミキサーにかけて作るフルーツプリン。ヨーグルトが入っているので、さわやかな味わいになりますよ。仕上げにお好みのジャムをトッピングして召し上がれ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/146099/blog/15414199

寒天で♪フルーツ缶の杏仁豆腐

杏仁豆腐にフルーツ缶をトッピング。寒天を使っているので、短時間で固めることができるので、時間がないときにもオススメ。フルーツ缶と一緒に杏仁豆腐を買い置きしておけば更に楽ちんですよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15818/blog/2738698

サイダーを入れるだけで簡単!フルーツポンチ

ミックス缶はもちろん、桃やパイナップルなど単品の缶詰を組み合わせてもOK!とにかくたくさんのフルーツが入っていた方が色々な味が楽しめておいしいし楽しい♪サイダーを注ぐだけなので本当に簡単です!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/15401122

子どもたちも大好き♪ミルクかん

優しい甘さで子どもたちからの人気も高いミルクかん。酸味のあるフルーツの場合、寒天が固まりにくいのですが、対処法も書いてあるので是非参考にしてくださいね!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15048158

いかがでしたか。どこのご家庭にもあるフルーツ缶を使って作れる簡単おやつをご紹介しました。固める際にゼラチンや寒天が必要になるのでこちらも常備しておくと便利ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事