カプレーゼ以外も!モッツァレラチーズを使ったオシャレメニュー5選

カプレーゼ以外も!モッツァレラチーズを使ったオシャレメニュー5選
大人のおつまみに大人気のモッツァレラチーズをふんだんに使った、上品でオシャレなレシピを集めました!少し前に桃モッツァレラが流行になりましたが、今が旬の柿バージョンもご紹介♪ぜひ試してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/18
2021/10/07
view

旬の今にぴったり☆柿モッツアレラ

柿×チーズの意外な組み合わせ。柿の自然の甘さと、モッツァレラの濃厚感がたまらない♪柿は柔らかめのものを選ぶのがポイントです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/157833/blog/15562043

ホタテとモッツアレラチーズのトマトジュレあえ

トマト×モッツァレラは定番の組み合わせですが、ここにホタテが+されて、新鮮味のある一品に!上にジュレを添えればオシャレ度もアップ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/13118796

モッツァレラチーズ入りかぼちゃのうまうまコロッケ♪

ほくほくのかぼちゃと、とろーりとろけるモッツァレラの濃厚さが幸せ気分にしてくれます☆アツアツのうちに召し上がれ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9656/recipe/660382

モッツァレラチーズのトマトグラタン 

肉なしの野菜たっぷりなトマトグラタン♪モッツァレラチーズがしつこくなくて、さっぱりした仕上がりにしてくれます。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/12646295

グリーンアスパラガスのモッツァレラチーズ焼き

ワインにもぴったり!お酒にもあってしまう簡単優秀レシピです。
野菜を並べて焼くだけ。塩分の少ないモッツァレラは健康志向の方にもgood☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/blog/14395268

おつまみに大人気のモッツアレラチーズのレシピ。モッツァレラは他のチーズに比べて、塩分も少なくカロリー控えめ。さっぱりとした味わいだけど、とろりとしたチーズならではの食感も楽しめ、一度で二度おいしいチーズです。ぜひ、紹介したレシピで様々なモッツァレラチーズの顔を楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事