進化系おにぎり!!「おにぎりらず」の次は「スティックおにぎり」が話題☆

進化系おにぎり!!「おにぎりらず」の次は「スティックおにぎり」が話題☆
「スティックおにぎり」はご飯をラップにのせて棒状にしたおにぎり。細長いから子供でも持ちやすくて小さな口でも食べやすい上、形が安定していて持ち運びしやすいからレジャーにもぴったり!スティック状で様々な具材も包みやすく、アイデア次第でオシャレに大変身できちゃいますよ♪とっても簡単なのでぜひ作ってみてください!!
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/16
2021/10/07
view

魚肉ソーセージのスティックおにぎり

星のデコがかわいくて、小さなお子さんにもおすすめの魚肉ソージ入り!!魚肉ソーセージを芯にしているから巻き簀がなくてもスティック状に巻きやすい☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/15511598

おかかチーズきゅうりのスティックおにぎり

お弁当にピッタリ♪並んだきゅうりとペッパーがお洒落なスティックおにぎり☆巻く時に使用するラップに関するアドバイスもぜひチェックして!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/15310765

桜海老のなんちゃって天丼味のスティックおにぎり

彩華やか☆おもてなしにはオープンサンドならぬオープンスティックおにぎりはいかがですが?ワックスペーパーで簡単にカフェ風ごはん♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15611104

とんかつ風スティックおにぎり

具は炒めた豚肉とキャベツ!ボリュームのある具材もスティック状だから包みやすい!!周りにきつね色に炒めたパン粉をまぶせばまるでとんかつ!?

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/15540031

焼き鳥入り味ごまスティックおにぎり

焼き鳥をそのままおにぎりに!!スティックならこんなこともできちゃいます!!残り物活用にももってこいですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/965600

スティックオムライス

オムライスだってスティック型にできちゃうんです!薄焼き卵が敗れてしまわないよう、水溶き片栗粉を入れるのがポイントです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/126637/blog/15067359

酢めしでスティックおにぎり

クリスマスシーズンにピッタリ♪うずらの卵と昆布を使用したトナカイとカニカマを使用したサンタさんのデコスティックおにぎり。ラップに描かれた絵もとってもキュートです♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15615393

リボンで結んだり、オシャレなワックスペーパーで包んだりすれば簡単にかわいくできちゃいますね♪片手でも食べやすいので、ドライブや子供と公園で遊ぶ時のお供にもおすすめですよ☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事