お昼が楽しみになる!うどんを使ったお弁当レシピ5選

お昼が楽しみになる!うどんを使ったお弁当レシピ5選
日々のお弁当。主食にごはんが続くと飽きてしまいますよね。そんなときの救世主がうどん!具材や調味料によって、主食だけでも見た目が良く、満足度の高いお弁当ができるんです。そこで今回はうどんを使ったお弁当をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/29
2021/10/07
view

おつゆは別容器で♪肉うどん弁当

3つの容器を用意して、1つめにはうどん、2つめには具材、3つめにはおつゆを入れます。これでお弁当でも美味しいつけ汁うどんが楽しめちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/15175921

汁もれなし!麺つゆアレンジうどん弁当

味付けの麺つゆをうどんと一緒に炒めてしまうので、汁もれの心配なく持ち運べます。慣れ親しんだ味でうどんをお弁当にできるのが嬉しいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19490/blog/15133323

くっつきにくい!焼きうどん弁当

ポイントは、うどんを茹でてから炒めること。このひと手間で時間が経ってもベタベタしない美味しい焼うどんが食べられます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15077543

さっぱりヘルシー!サラダうどん弁当

火を使わず準備ができる上、前日に下準備をしておけばさらに時短に♪野菜もたくさん摂れる嬉しいお弁当です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21021/blog/13203824

まろやか~カレーうどん弁当

カレーうどんだってお弁当になるんです!シーフードや豆乳を加えて、旨味いっぱいのカレーうどんをお弁当にして召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58450/blog/13660158

近頃は、簡単に調理できるうどんがたくさん売られています。ぜひお手軽なうどんをレパートリーに取り入れて、お弁当ライフを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事