冬も「めんつゆだけ」で失敗知らず!簡単あったかレシピ5選

冬も「めんつゆだけ」で失敗知らず!簡単あったかレシピ5選
味付けで失敗しがちな初心者さん必見!「めんつゆ」で料理上手になっちゃいましょう♪今回は、冷えたカラダを芯から温めるあったかごはんレシピを厳選して集めてみました。どれも身近な食材であっという間にできますよ。「めんつゆ」が棚の奥で眠っているなんて方にもオススメです☆
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/26
2021/10/07
view

ちくわうどん

調理時間はたったの10分!煮込むだけでとってもお手軽。仕上げに七味唐辛子をかければポカポカ度UPですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/558260

茶碗蒸し

実は蒸し器がなくても茶わん蒸しが作れちゃうんです!夕食の1品に重宝すること間違いなしですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/14731629

肉豆腐

10分煮込むだけであっという間に完成!一度冷ましてから温め直すと美味しさが増しますよ。お試しあれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/775073

じゃがいもグラタン

材料5つの節約レシピ。じゃがいものほくほくした食感ととろけるチーズの組み合わせがクセになってしまいそうです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/15685353

筍の炊き込みご飯

旨みたっぷりの炊き込みご飯にもめんつゆが大活躍!好きな野菜や余りものを加えてアレンジしてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22686/recipe/231841

どれも手順がわかりやすいのでまさに初心者向き!作業時間も短いので忙しい方にもぴったりです。さっそく「めんつゆ」をフル活用してみましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事