きのこソースをかけるだけ!ただのソテーが豪華・絶品メイン料理に☆

きのこソースをかけるだけ!ただのソテーが豪華・絶品メイン料理に☆
お肉や魚を炒めたシンプル料理「ソテー」。そのままだと少し味気ないですよね。そこでおすすめなのが「きのこソースがけ」!ソテーを作ったフライパンで、そのままソースまでできちゃうんです♪今回はさまざまな味付けの簡単レシピを集めてみました。今晩のメインに迷っている方は要チェックですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/04
2021/10/07
view

鶏もも肉のソテーときのこソース

バターのコクと唐辛子のピリ辛風味がクセになる1品。鶏ももを豚肉やお魚に変えても美味しく召し上がれますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19122/blog/14650656

ぶりソテーと白味噌きのこクリーム

白味噌や豆乳につけたブリを蒸し焼きにした1品。照り焼きや煮つけに飽きたなんて方にもおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/544172

秋鮭ソテーときのこバター醤油クリーム

バター醤油の香るクリームソースは鮭と相性抜群!身近な食材であっという間に完成しますよ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/960531

チキンソテーときのこトマトソース

トマト缶やケチャップを煮込んだ簡単ソース!子ども受けもばっちりですよ。いろんなきのこを使って楽しんでみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/15500232

きのこと鮭のにんにく味噌ソテー

にんにく味噌ダレは濃厚でご飯の進む味!これなら魚嫌いの人も思わず食べてしまうかも?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14115923

豚肉のソテーとオイスターきのこソース

ソテーした豚肉をしめじ入りのソースで軽く煮込むだけ!オイスターソースを洋風に使って料理の幅もUP間違いなし♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9979/blog/12980859

鮭のソテーときのこのバターポン酢ソース

バターがポン酢の酸味をまろやかにして絶品!最後にバターを加えることでコクが出て美味しさ倍増しちゃいますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52736/blog/12898391

きのこは栄養満点でヘルシーなので正月太りが気になる方にもぴったり♪これならいつものソテーも美味しさ格段UP間違いなし!さっそく試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事