正月太りが気になったらコレ!豆腐が主役のヘルシー鍋レシピ

正月太りが気になったらコレ!豆腐が主役のヘルシー鍋レシピ
「年末年始食べ過ぎて太っちゃったな」という方や「夜遅いからヘルシーなお料理がいいなー」という時には、お豆腐が主役のお鍋はいかがですか?重曹を使った濃厚トロトロ豆腐鍋や定番のスンドゥブ鍋、シンプルに大根おろしと組み合わせたお鍋などお豆腐が美味しいお鍋のレシピを集めてみました♪お腹からぽかぽか温まりますよ~。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/12
2021/10/07
view

みぞれ豆腐鍋

豆腐×大根のシンプル鍋!たっぷりの大根おろしとその水分で作る、お腹に優しいほっこり温まるお鍋です。ポン酢をかけてさっぱり召し上がれ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/14854928

濃厚な湯豆腐

一度試してほしい!九州の嬉野温泉の名物”温泉湯豆腐”は温泉水で作った湯豆腐で、温泉の成分の働きで豆腐が溶け出し、豆乳鍋のようになります。その温泉湯豆腐を重曹を使って簡単に再現☆この濃厚さはやみつきですよ!!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/86560/blog/13729150

トロトロ濃厚!豆腐豆乳鍋

こちらもぜひ一度は試してほしい重曹を使った濃厚な豆乳鍋☆油揚げも重曹の作用で湯葉みたいな食感に、お野菜も短時間でとろけそうになりますよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/14813742

韓国おぼろ豆腐鍋 スンドゥブチゲ

豆腐鍋の定番と言えばやっぱり熱くて辛いスンドゥブチゲ!!!簡単だけどボリューム満点。お好みで卵を入れて♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17445/blog/2365933

あさりと豆腐の鍋

あさりの出汁と旨みを吸ったお豆腐が美味しい!シンプルだからこそ、色々なお豆腐を用意して味や食感を比べしながら食べても良いですね☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/49439/blog/14688013

坦々豆腐鍋

坦々麺風のスープで豆腐1丁ど~んと煮込んだお鍋♪ひき肉と豆板醤の辛みでパンチの効いたスープに。寒い日にピッタリの体の芯から温まるお味です!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9809/blog/2412374

あっさりシンプルな鍋からボリュームたっぷりピリ辛鍋まで、いろいろとバリエーションができてヘルシーなのに満足感もある豆腐が主役のお鍋。夕飯のメインにも追加の一品にも、お夜食にも、ダイエットには主食としても、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事