実はとっても簡単!ひな祭りに作りたい和菓子レシピ♪

実はとっても簡単!ひな祭りに作りたい和菓子レシピ♪
もうすぐひな祭りですね♪桜餅や菱餅、雛あられなど、ひな祭りの定番和菓子は、一見難しそうで少しハードルが高く思われがちですが、実は思っているよりも簡単に作れますよ!レンジを使ったり、溶かして混ぜるだけなど簡単に作れるレシピを集めてみました。今年は手作り和菓子で桃の節句をお祝いしませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/29
2021/10/07
view

苺のさくら餅♪

生地に混ぜた苺のうっすらピンク色とほんのり苺の香りがポイントの桜餅です☆市販のあんを使用すれば簡単に作れますよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/14096534

レンジで♡「桜餅 & ひとくち道明寺」

炊いたり蒸したりの手間を、レンジで代用!桜の葉がない場合は、丸めて「ひとくち道明寺」にしてもかわいいですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/136427/blog/15038455

寒天で菱餅★

牛乳パックの型を使った寒天菱餅です☆型に苺、牛乳、キウイで作った寒天を入れて、固めるだけ!!寒天なので、小さなお子さんにもおすすめですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/35817/blog/11991884

レンジで簡単柔らか♪クリーム苺大福

レンジで簡単に、クリームがたっぷり入った苺大福が出来ちゃいます♪クリームを冷凍しておくことがきれいに包むポイントです!紅白がお祝いにピッタリですね☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/872669

簡単!手鞠麩でひなあられ

お吸い物などで使う乾燥手鞠麩を使って、手軽に作れる見た目もかわいい変わりあられです♪食べ出すと止まらない素朴な美味しさで、作業時間も5分程ととっても簡単ですよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/blog/15024773

春の色がかわいい和菓子は、女子会やおもてなしにもおすすめです!ひな祭りにお子さんと一緒に作ってみても楽しそうですね☆きっと良い思い出になりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事