女の子も男の子も大喜び!ひな祭りの簡単キャラ弁

女の子も男の子も大喜び!ひな祭りの簡単キャラ弁
3月3日の「ひな祭り」に一手間加えてキャラ弁を作ってみませんか?ヘアスタイルや着物など、ちょっとしたアイデアで簡単に雰囲気を出すことができますよ♪「ひな祭り」と言えば、女の子が主役のイベントですが、キャラ弁にすれば男の子のお母さんもイベントを楽しむことができるのでオススメです!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/02
2021/10/07
view

いつものおにぎりがひな祭り仕様に!

海苔の巻き方をいつもと少し変えて、お弁当おかずの定番でもあるウインナーを頭の上にくっつけるだけで、こんなに可愛いお弁当ができちゃいます。結び加減を調整することで男女の違いを表現することができますよ♪

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/288620

型抜きで簡単可愛い♪

チーズやかまぼこを型抜きして、とってもかわいいひな祭りのお弁当ができちゃいます!ごはんの上にお花をたくさん咲かせて華やかな雰囲気に♪

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/131275/blog/15037260

サンドイッチの上に具材をペタッと!

チーズをベースにして、きゅうりで作る男雛と、ハムで作る女雛。具材を斜めに重ねる事で着物っぽさが出ますよ☆普段サンドイッチを作る材料でできるところも嬉しいですね。

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/15880333

ヘアスタイルに一工夫♪

身体の部分を作らなくても、お顔だけでひな祭り感を演出することができちゃうんです♪その秘訣はヘアスタイルにあり!海苔を上手に切って、黒豆と人参で飾れば雰囲気がでますよ♪

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/6196/blog/13109998

台座にうずらの卵をのせて!

2色の型抜きご飯を台座にして、その上にうずらの卵で作ったお顔をのせて完成!飾りピックを頭飾りに見立てたアイデアも素敵です♪

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/131275/blog/15006218

いかがでしたか?どれもかわいくて、お弁当を開けた時の喜ぶ顔が想像できそうですね。ハムのピンク色やチーズの黄色で彩りもキレイなお弁当に仕上がりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事