苦手な人も大丈夫♪春菊をパスタで美味しく食べよう

苦手な人も大丈夫♪春菊をパスタで美味しく食べよう
春菊は"春"の"菊"と書きますが、花が咲くのが春。私たちが食べる葉の部分は、冬が旬です。柔らかくて甘さもあり、「春菊が苦手」という人にもおすすめの時期♪そこで今回は春菊を使ったパスタレシピをご紹介します。パスタはアレンジ豊富なので、掛け合わせる食材によって春菊の旨味を引き立たせることができるんです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/16
2021/10/07
view

ゴマたっぷりがポイント!

すりごまの香ばしさで春菊の苦みが抑えられ、お子様でも美味しく食べられます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14312/blog/15679637

ニンニクを味方に!

ニンニクたっぷりのペペロンチーノなら、春菊が苦手な男性もモリモリ食べる事ができちゃいますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60078/blog/13142547

豆乳グッジョブ!

クリームパスタですが豆乳ベースでヘルシー♪豆乳が春菊独特の風味もまろやかにしてくれます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23323/blog/10484862

冬の美食の共演♪

牡蠣、白菜、そして春菊。冬が旬の具材をふんだんに使った旨味たっぷりのパスタです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136581/blog/14775167

スープでズズッと♪

トマト缶で作る簡単スープパスタ。春菊や鶏肉の美味しいエキスが溶け込んだスープは、最後の一滴まで飲み干して♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/blog/10414644

春菊は茹でると栄養や旨味が流れ出てしまいますが、パスタにすることで取りこぼしなし!春菊が好きな人も苦手な人も、旬の今がお試し時ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事