食べごたえもあって活用度も抜群!フルーツコンポートを作ってみよう

食べごたえもあって活用度も抜群!フルーツコンポートを作ってみよう
コンポートをご存知でしょうか?フルーツを砂糖水で煮込んだ保存方法や料理の名前などをいいます。ジャムに比べて食べごたえもあるので、そのまま食べてもいいですし、ヨーグルト、アイスクリーム、スポンジケーキなどにつけて食べてもOKなど、応用力抜群なんです!たまにはジャムではなく、コンポート作り、いかがですか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/20
2021/10/07
view

ワインで洋梨のコンポート

コンポートにするなら、熟れすぎよりも少し固めの洋梨を使うのがオススメです。アイスに添えたり、タルトにしても美味しいですよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/15883901

りんごの特製コンポート

色あざやかに仕上げるコツは、皮も一緒に煮込むことです。煮ている間の香りもGOOD♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/recipe/929020

桃のコンポート

すぐ色が変わる桃ですがコンポートにしておけば美味しく色も変わりません。最後にブランデーなどを少し入れると大人の味になりますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/105906/recipe/787272

ぶどうのコンポート

子どもにも食べやすいコンポートです。煮沸消毒した瓶などに入れておくと冷蔵庫で1~2週間保存可能なので色々とアレンジしたくなりそうですね♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137612/blog/15503340

いちじくのコンポート ラム酒の香り

白ワイン、グラニュー糖、ラム酒、シナモンと一緒にゆっくり煮込んだいちじくはほんのりピンク色♪一晩~二晩くらい寝かせると、味が落ち着いてよりおいしくいただけますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62411/blog/12649187

コンポートは保存ができるので一度作っておくと色々なアレンジが出来ちゃいます。冬ならあたたかいまま、夏は冷やして召し上がるのがおすすめです。お好きなフルーツでお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事