春休みに子どもと一緒に作りたい!春を感じる簡単おやつに挑戦しよう!

春休みに子どもと一緒に作りたい!春を感じる簡単おやつに挑戦しよう!
春休み、子どもにはうれしい連休ですが、パパママはどこに行こうか、何をして遊ぼうか毎日考えるのが大変ですよね。外でめいいっぱい遊ぶことを覚えた子どもには、家でただ過ごすなんて退屈!そんな子どもたちと一緒に、春に似合うかわいいおやつを作るのはいかがですか?今回は3~5歳の子どもでもできるような簡単レシピを集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/26
2023/03/02
view

桜のメレンゲ

ピンクや白の桜の形をしたメレンゲ。きちんと乾燥させ、密封保存していれば、常温保存で3週間もちますよ。お子さんに絞り出すお手伝いをお願いすると大喜びしそうですね。和風パフェやケーキに飾ったりするのもGOOD♪

いちごクリームソーダ

いちごに目がない子どもたちのために、簡単春気分ないちごクリームソーダはいかが?いちごミルクにソーダを注ぎこめば、甘いシュワシュワドリンクが出来上がり♪

桜のラスク

食パンを桜型にくりぬいて、そこへバターと砂糖を塗り、オーブンかトースターで焼くだけ!とっても簡単な作業工程なので、子どもに任せてお母さんは見守りだけでも大丈夫かもしれません。

 

いちごクッキー

子どもも大喜びしそうな、いちごの形がキュートなクッキー。ハートの型で実の部分、星形の型でヘタを作っていきます。材料も少なく簡単にできるのがうれしいですね!

 

いちごクリームババロア

いちごジャムをトッピングするので、ババロアは甘さ控えめ。低脂肪の生ミルクといちごで簡単にできちゃうのに、濃厚でコクがあります。いちごを切る作業は、子どもの「果物を切ってみる」デビューに最適かも!

春をイメージした、かわいらしいレシピを集めてみました。お母さんのお手伝いがしたくなる年頃。親子で作ったおやつを一緒に食べるひと時は、良い春休みの思い出になること間違いなしです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事