和風からイタリアンまで!旬の「新じゃが」を使った煮物バリエーション6選

和風からイタリアンまで!旬の「新じゃが」を使った煮物バリエーション6選
この時期にぜひ食べておきたい!そのひとつが今が旬の「新じゃが」を使った煮物です。小ぶりでみずみずしい新じゃがは長時間コトコト煮る必要なし。ここでは10分〜20分煮込めば作れる、新じゃがを使った煮物レシピをまとめてみました。和風から洋風、ピリ辛からイタリアンなものまでバラエティ豊かなレシピをご覧ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/16
2021/10/07
view

新じゃが煮ころがし

小ぶりの新じゃがが手に入った時にまず試してみて♪砂糖醤油の甘辛味はいつか食べた家庭の味。おいしすぎて20個あってもいつの間にかなくなる王道な新じゃが煮物です。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14138457

新じゃが揚げ煮

最初にオリーブオイルで揚げることで皮の香ばしさが引き立ちます。コトコト煮るのみの煮物とは一味ちがう「揚げ煮」。カリッ&ほくっとした食感がたまりません♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17829/recipe/747145

じゃがいも煮のとろ~りチーズ焼き

じゃがバターならぬ、じゃがチーズ!味噌とチーズの発酵コンビがたまりません。串に刺す田楽風の見た目もかわいいので、パーティーメニューにいかが?

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/135484/blog/15295884

鶏肉と新じゃがのはちみつ照り煮

鶏ガラスープでじゃがいもを煮る、ちょっと新しい煮物体験♪はちみつを使うのもこのレシピのポイント。照りが出ておいしそうな仕上がりに。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14119811

鶏スペアリブと新じゃがの煮物

豆板醤とにんにくしょうがでパンチを効かせた新じゃが煮物。ピリ辛煮汁が食欲をそそります。鶏ガラ味噌スープが染み込んだ鶏スペアリブもほろほろ〜。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/164278/blog/15278460

ゴロゴロ新じゃがとチキンのトマト煮

トマトとほくほく新じゃがのイタリアンなコラボ!お鍋のままどーんと出しても食卓が華やかに。翌日のお楽しみは、鶏もも肉といものエキスがたっぷり染み込んだトマトソースパスタ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15192469

新じゃが煮物は、煮込み時間の少なさに加え、皮ごと使うレシピが多いので、気軽につくれるものが多いと思います♪なお新じゃがは、みずみずしさがある10日間を目安に食べきるのがおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事