節約なのに本格的!「サバ缶&野菜」の煮物レシピ

節約なのに本格的!「サバ缶&野菜」の煮物レシピ
「サバ缶」は安価なのでご家庭にストックしてある方も多いのではないでしょうか?そのままでも美味しい鯖缶ですが、さらに一手間加えることでさらに美味しくなるんです。今回は野菜をプラスして本格派煮物を作っちゃいましょう。時間短縮もできますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/30
2022/09/27
view

鯖缶とジャガイモのトマト煮

ジャガイモと玉ねぎ、ニンニクを軽く炒め、鯖の水煮缶詰と一緒に煮ます。大きめのじゃがいもがホクホクで美味しい♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14765419

白菜と鯖缶の韓国風煮

ダシダ(韓国国内の複合調味料)を加えた事で、濃すぎないのにコクのある煮汁になります。和の食材が韓国風に変身♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/628326

鯖缶とたけのこの煮物

材料は鯖缶とたけのことネギのみ。たけのこに缶詰の味を染み込ませればもう完成なんです。お好みで山椒をつけて召しあがれ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2520/blog/11023562

すり下ろし玉ねぎと鯖缶の煮物

すり下ろし玉ねぎの甘みと鯖が相性抜群なんです。味付けはポン酢で調整して下さいね♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2520/blog/12241595

鯖缶を使用すると美味しい出汁がとれ、味付けが安定するので失敗しらずです。時間がないときにささっと作れるのが嬉しいですね。いろいろアレンジして鯖缶レシピを楽しんじゃいましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事