心奪われる美しさ!オレンジ使いのサラダレシピ

心奪われる美しさ!オレンジ使いのサラダレシピ
サラダにオレンジを使ったことはありますか?色鮮やかなオレンジは、サラダをパッと華やかにし、食欲も増進してくれるスグレモノなんです。ネーブルオレンジが春先まで、それと代わるようにバレンシアオレンジの旬がやってきます。また、新品種のオレンジも夏に向けて旬を迎えるものが多いので、今こそお試し時ですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/12
2021/10/07
view

果汁まで余すところなく使って♪

クレソンとひじきの深い色の中で、オレンジが鮮やかに映えます。皮を剥くときに出た果汁を取っておいて和えるので、オレンジの風味もしっかり活きています♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20082/blog/15187267

簡単なのに美し過ぎるサラダ

きれいにくりぬいたオレンジをベビーリーフやオイルと和えて、くりぬかれた皮の中に詰めるだけ。そんな容易さからは想像できない見た目の美しさは、オレンジのなせる業です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/7448

きらびやかなオレンジ色が目を引く!

オレンジ・サーモン・人参。3つのオレンジ色の食材を合わせたサラダです。一口にオレンジ色と言ってもそれぞれ個性があって飽きさせません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/blog/13205447

定番サラダもオレンジの魔法にかかる!

見た目としては華やかさに欠けるポテトサラダもオレンジを加えれば、とってもきれいな白とオレンジ色のコントラストが現れます!味のアクセントにもなり◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22896/blog/14799861

よく見て、よく味わって♪

春が旬の青々としたアスパラの中でキラキラ輝くオレンジが素敵!オレンジ果汁を使ったさわやかなドレッシングをかけて、柔らかくて甘いアスパラや帆立も是非味わってみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31114/blog/14180676

いかがでしたか?オレンジの見た目の華やかさはさることながら、さっぱりとした酸味と甘みもお野菜や魚介と相性が良いんです!是非お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事