安価で簡単!「小松菜×厚揚げ」でボリューム満点レシピ

安価で簡単!「小松菜×厚揚げ」でボリューム満点レシピ
免疫力を高める健康食物のひとつ「小松菜」は、アクが少なく下茹でなしで調理できる嬉しい食材。今回は、小松菜と相性のいい「厚揚げ」とのコラボレシピを一挙大公開!!食べごたえもあって、お腹も満たされるレシピなので、ぜひ試してみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/11
2021/10/07
view

小松菜と厚揚げのオカカ炒め

材料を切って炒めるだけ!醤油+かつお節で香ばしくなり、お箸がとまりません♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/recipe/957145

小松菜と厚揚げのピリ辛ナムル~常備菜~

豆板醤と唐辛子でピリ辛に!苦手な人は省略可。塩分は、塩・醤油・鶏がらスープの素などで調整しましょう。辛み&塩分を調整して、自分の好みの味を見つけてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15078555

小松菜と厚揚げのヘルシーメンチカツ

ひき肉よりも厚揚げや小松菜をたっぷりと入れちゃう「ヘルシーメンチカツ」♪冷めても美味しいので、小さ目サイズを作ってお弁当のおかずにも!とんかつソースやケチャップを添えて召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14720362

小松菜と厚揚げのニンニク炒め

5分でできる簡単な炒め物!ごま油とにんにくで香りを出して、オイスターソースで風味をプラス♪レパートリーに加えたくなる一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/933775

小松菜と厚揚げとしめじのオイスター炒め

小松菜・厚揚げ・しめじをオイスターソースで中華風に仕上げます。もっとボリュームが欲しい場合には、お肉を入れても◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/159374/blog/15265586

なるべく毎日、摂取したいな~と思う緑黄色野菜♪「小松菜」はお財布にも優しく、年中食べれる食材なので、お好みの味をみつけてリピートしてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事