あれも合う!これも合う!具だくさんのトッポギレシピ

あれも合う!これも合う!具だくさんのトッポギレシピ
トッポギは、棒状が特徴的なトック(餅)をコチュジャンなどで甘辛く煮込んだ韓国の屋台グルメですが、最近では日本でもよく見かけるようになりましたね。今回は、いろいろな具材と合わせたトッポギレシピをご紹介します。屋台グルメの枠を飛び出して、しっかりとしたメインにも、おかずにもなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/05
2021/10/07
view

日本の煮物みたいなトッポギ

煮物の具材でおなじみの厚揚げや椎茸を入れたトッポギです。それぞれの食材から味がよく出て、それを吸ったトックとじゃがいもが美味し~!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6464/blog/13232308

白菜と豚バラでうまみアップ

いつものトッポギに白菜と豚バラをプラス。両方の旨味と甘みでトッポギがマイルドになるので、濃い味や辛い味が苦手な方にもおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/15787619

お野菜いっぱいトッポギ

玉ねぎやキャベツなど、冷蔵庫に余っているお野菜でもいいのでたっぷり入れましょう!味付けは、コチュジャン以外に味噌や麺つゆも入れているのでとても食べやすいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35259/blog/13297191

焼き肉のタレでお手軽トッポギ

トッポギ特有の甘辛味は焼き肉のタレで代用。鶏肉や3色のピーマンを入れて、見た目もボリュームもばっちりの一皿です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/117385

トッポギ×ラーメン=ラッポギ!

トッポギにインスタントラーメンをIN!濃厚な甘辛味がラーメンによくからむ~♪野菜やさつまあげ、ゆで卵まで入って大満足のがっつりごはんです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/13661226

いかがでしたか?いろいろな具材を合わせると家庭料理らしくなりぐっと親近感が増しますよね♪是非お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事