使い切れない「ナツメグ」は、「朝食」を美味しくする魔法のスパイスだった!

使い切れない「ナツメグ」は、「朝食」を美味しくする魔法のスパイスだった!
ハンバーグなどのひき肉料理で使う「ナツメグ」ですが、それ以外の活用法に困る方も多いのでは?そこで今回ご紹介するのが「ナツメグ×朝食」!定番メニューにほんの少し加えるだけで、ほのかに甘い香りが美味しさを引き立たせてくれるんです♪疑う前にぜひぜひ試してみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/17
2021/10/07
view

ナツメグ風味のエッグベネディクト

ナツメグの甘さと苦さのバランスがポーチドエッグ+オランデーズソースと相性抜群!とろける卵と召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18242/recipe/682260

スモークサーモンのせオムレツ

朝食の定番オムレツの具材にナツメグを混ぜ込んだ1品。うまくまとまらなくてもスモークサーモンでごまかせちゃうのが嬉しいポイント♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20914/blog/15972801

レーズンスコーン

ナツメグとレーズンが合うって知ってましたか?カフェオレとヨーグルトと一緒にカフェ気分で楽しんでみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9296/blog/2463208

グリーンピース入りスクランブルエッグ

卵に牛乳とパルメザンチーズをたっぷり加えて濃厚に!旬のグリーンピースを加えると美味しさも彩りもばっちりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16147/blog/14214749

ナツメグ・ナッチートースト

脱マンネリしたい方に!納豆×チーズ×ナツメグの意外だけど絶品レシピがおすすめ。新玉ねぎは入れると食感が加わり◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8504/blog/14238086

ケークサレ

余り野菜活用にぴったりのケークサレにもナツメグをプラス。前日のうちに焼いておくと朝は切り分けるだけでOK。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/75154/blog/14256605

ウインナーとアスパラのチーズトースト

朝はがっつり派のあなたに!ナツメグで美味しさが引き立ったウィンナーに感動間違いなしですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113768/blog/14253138

ナツメグは肉の臭み消しだけでなく、乳製品との相性もいいスパイスなんです。朝食が美味しくなるのも納得ですよね♪これで棚の奥底で眠ることもなくなるかも?さっそくフル活用してみましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事