初心者さんもこれなら簡単!かわいいキャラお稲荷さん

初心者さんもこれなら簡単!かわいいキャラお稲荷さん
春になってお弁当作りデビューされる方も多いのでは?可愛いお弁当を作りたくても、なんだか難しそう!?お稲荷さんを使えば簡単にかわいいキャラ弁ができちゃいますよ。お揚げにご飯を詰めて、海苔などで作ったパーツを付けるだけなのでとっても簡単!お弁当箱にも詰めやすく、お子さんも食べやすいのでおすすめです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/18
2021/10/07
view

コブタ稲荷のおべんとう

人参の鼻と海苔の目を付けるだけ!とっても簡単にできるコブタ稲荷のお弁当です。稲荷の角を折り曲げて作る耳のアイデアは他の動物に応用できますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/574542

お稲荷わんこのおべんとう

ウインナーで作ったタレ耳がかわいらしいわんこお稲荷さん。小さくカットしたパスタで留めるだけだから楽チンですね!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/20332/recipe/581047

おサルさんツインズのお弁当

チーズで作ったお顔がかわいらしいおサルさんお稲荷♪魚肉ソーセージで作るお花の飾りの代わりに、帽子や王冠、りぼんなどのピックを使ってもいいですね。お稲荷さん用のお揚げを半分にカットして使えば小さなお子さんでも食べやすいサイズになりますよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/2774244

リラックマいなり&キイロイトリ巻き寿司

茶色い稲荷はくまさんキャラにピッタリ!袋の奥の両端にあらかじめ小さく握ったご飯を詰めておくと、耳のようになってGOOD!キイロイトリの巻き寿司もとっても簡単なので一緒に作ってみてくださいね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38640/blog/12111161

ふくろう稲荷のお弁当

お稲荷さんを縦にしてチーズと人参で顔を、小さな三角形にカットした海苔でふくろうの体の模様に♪お弁当箱に詰めてからパーツを付けるとバランスをとりやすいですよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/577301

ネコちゃんいなり

さつま揚げの耳と揚げパスタのおひげがかわいい立体的なねこちゃん稲荷♪顔の表情を変えると楽しく見た目もかわいくなりますね。耳の形などを変えると犬などにもアレンジもできます。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/581393

茶色でちょっと地味な印象のお稲荷さんもこんなにかわいいキャラに変身していたら、お子さんだけでなく大人も笑顔になること間違いなし!パーツの形等を変えれば色々なアレンジができるので、様々なかわいいキャラお稲荷さんを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事