おうちで作ってみよう♪フルーツを使った「自家製アイスクリーム」

おうちで作ってみよう♪フルーツを使った「自家製アイスクリーム」
すっかり暖かくなってきましたね。気温が上がってくるとより美味しく感じるのがアイスクリーム。市販のアイスも美味しいけれど、たまにはおうちで作ってみるのはいかがでしょうか。アイスクリーマーがなくても実は簡単にアイスクリームが作れるんですよ。基本は材料を合わせて混ぜるだけ!そこで今回は、フルーツを使ったさっぱりアイスクリームをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/30
2021/10/07
view

フランボワーズのアイス

ラズベリーは冷凍、生、どちらでもかまいません。ラズベリーの種が気になる方は潰した後、細かいザル等で裏ごししててくださいね。そうすることでより滑らかなアイスクリームになります。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201680/recipe/1029636

白桃とココナッツのアイス

低温で固まるココナッツオイルを利用するからアイスにすると溶けにくいんです。ほんのりとしたココナッツの香りが上品なアイスは、パーティなどでも喜ばれます。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/809247

メロンの優しい豆乳アイス

豆乳を使って、カロリー控えめのヘルシーなアイスクリームが完成。クリーミーな橙色とさわやかなメロンの香りが楽しめます。メロンを小さくカットしてトッピングしたりメロンソースをまわりにかけてもいいですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38477/blog/11388426

いちごのアイスクリーム

人気のいちごアイスも家庭で作れます。材料はシンプルにいちご・生クリーム・グラニュー糖の3つだけ!材料すべてミキサーで撹拌したらあとは冷凍庫へ入れて固まるのを待つだけです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/15374192

ナッツ&ドライフルーツアイスクリーム

ドライフルーツ&ナッツがざくざく出てくるゴージャスなアイスクリームです。ナッツの香ばしさとドライフルーツの食感がたまりません。ドライフルーツは食物繊維たっぷり、ナッツには美容効果もあるというからうれしいですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17607/blog/10134855

難しそうに思えるかもしれませんが、材料も3つ~4つと少なくカンタンに作れる手作りのアイスクリーム。手作りだと材料も自分で選べるからカロリーを抑えたり、ヘルシーなアイスクリームを作ることができますよ。これからの季節にぜひお役立てくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事