甘辛以外もあるよ!手羽先の唐揚げレシピ

甘辛以外もあるよ!手羽先の唐揚げレシピ
名古屋名物として有名になった甘辛味の手羽先の唐揚げ。それ以外の味付けを食べることはあまりありませんよね。そこで今回は本場のような甘辛味から多国籍な味付けまで、手羽先の唐揚げレシピをご紹介します。ありそうでなかった味付けのアイデアにヒザをポンと打ちますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/22
2021/10/07
view

手羽先といえばコレコレこの味~♪

手羽先といえば真っ先に思い浮かべるのが甘辛味ですよね。醤油・砂糖・みりん・黒コショウなど身近な調味料であの味を再現しました。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/2655288

イタリア調味料をプラス

定番の甘辛味に一工夫。イタリア料理などでよく使われるバルサミコ酢を加えました。ブドウからできている酢は、味に深みを与えてくれます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201972/recipe/1034378

味付けは3つの調味料だけ!

味付けは塩・黒コショウ・ゆず胡椒のみ!カラッと揚がった鶏肉のうまみとさっぱりした味付けがあとを引きます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12086362

奪い合い必至!のピリ辛手羽先

生姜やにんにくが香るコチュジャンだれは、子供から大人まで大好きな味間違いなし!ごはんもお酒もすすませます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50699/blog/15629739

手羽先の唐揚げがタイ風に変身☆

タイの屋台でよく食べられるガイヤーン(ナンプラー・パクチー・レモングラスで味付けした焼き鳥)の唐揚げバージョンです。スイートチリソースで辛さを足せばさらに気分が出ますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/15581496

いかがでしたか?甘辛味以外にも美味しそうな味付けがたくさんありましたよね。是非試して新しい手羽先の唐揚げの魅力を見つけてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事