すべて150kcal以下!寒天を使った低カロリースイーツ

すべて150kcal以下!寒天を使った低カロリースイーツ
薄着の季節になると気になるのが「ダイエット」。食べるものに気を使ったり、カロリーを気にする方も多いかもしれませんね。そこで今回は、そんなダイエッターでも安心の150kcal以下の寒天スイーツを集めてみました。作り方も簡単で、基本は冷やして固めるだけ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/19
2021/10/07
view

グレープフルーツ寒天

寒天はとっても低カロリーなので、おなかがすいたときにぴったり。グレープフルーツは果肉じゃなくてもジュースでも作ることができますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/40480/blog/12386390

ヨーグルト寒天

超簡単にできるうえにおしゃれに盛り付けたらおもてなしデザートにも。凍らせてシャーベットにしてもおいしいですよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/178878/blog/15997551

さつまいものチーズようかん

チーズを使っても120kcalというのが嬉しいスイーツ。さつまいもには食物繊維が多く含まれているから、低カロリーなのに腹持ちもばっちりなのがうれしい♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/70079/blog/13968674

黒豆入り抹茶きなこの豆乳ババロア

ババロアも寒天&豆乳でぐぐっとカロリーを抑えることができます。約130kcalなのでダイエットをしている方やメタボ気味の方などにもぴったりの低カロ・スイーツです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36794/blog/11483807

ハーブミルク寒天

レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナ、ミントといったハーブティを使ったミルク寒天。ココナッツミルクの香りとハーブの爽やかな香りがGOOD♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/67601/blog/12640038

ひんやり冷たくて甘く低カロリーな寒天スイーツはこれから暑くなる季節にもぴったりですよ。寒天は満腹感が得やすいから、一石二鳥!自分で作れば、砂糖の量や甘さも自分で調節できるのがいいですよね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事