驚きの絶品レシピに♪定番ふりかけ「のりたま」をごはん以外に使ってみた!

驚きの絶品レシピに♪定番ふりかけ「のりたま」をごはん以外に使ってみた!
定番ふりかけの「のりたま」。皆さんも一度は食べたことがあるのでは?ご飯に合うのりたまですが、実はアレンジの幅が広いんです!今回はのりたまを使ったアイディアレシピをご紹介しますので、是非お試しください♪
pon
pon
2016/05/20
2022/09/26
view

のりたまパン

ご飯だけじゃない!のりたまはパンとの相性も良いんです♪バゲットにはオリーブオイルを塗っているので、とても風味豊かに仕上がっています。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/13701/blog/12875151

のりたま衣のポテトフライ

キムチのタレを使い、ピリ辛に味付けたじゃが芋フライです。のりたまは衣の隠し味に。材料を順番に混ぜて揚げるだけなので、洗い物も少なくて簡単!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30838/recipe/197996

新玉&のりたま炒め

バター醤油の風味とのりたまが絶妙にマッチした新玉ねぎの炒め物です。新玉ねぎ独特の瑞々しい食感を生かしたいので、炒めるときはさっと手早く!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/44146/recipe/576590

鰯と新じゃがのバルサミコソース仕立て

鰯にマッシュした新じゃがを詰めたおしゃれなひと品です。のりたまはマッシュポテトの隠し味に!バルサミコ酢とメイプルシロップのソースにお醤油を加えているのでほんのり和風に仕上がります。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/blog/15576137

いかがでしたか?卵の甘みと海苔の風味がたまらない、のりたまの可能性が広がるようなアイディアレシピがたくさんありましたね!いつもののりたまご飯にマンネリしてきたら、是非作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事