程良い甘さがやみつきに♪お弁当のおかずにもピッタリな「ケチャップ炒め」はいかが?

程良い甘さがやみつきに♪お弁当のおかずにもピッタリな「ケチャップ炒め」はいかが?
調味料の中で、意外と使わないのが「ケチャップ」だったりしませんか?トマトの旨味がギュッと詰まっていて、お弁当のおかずの味付けとしても大活躍しちゃうんですよ。そこで今回は、ケチャップを使った炒め物レシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/29
2021/10/07
view

豚肉チーズ巻きケチャップ炒め

豚肉でくるくるっとスライスチーズを巻いたら、ケチャップを絡めながらこんがりと焼いていきます。豚肉は、薄切り肉を使うとチーズの味が引き立って◎♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1063279

牛小間とピーマンのケチャップ炒め

フライパンに下味を付けた牛小間肉とピーマンを入れたら、ケチャップとソースで味付けを♪牛小間肉には、最初にお酒とみりんをしっかりと揉み込んでおくのがポイントです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/959254

鶏肉と大豆のケチャップ炒め

片栗粉を付けた鶏肉をにんにくと炒めたら、大豆やケチャップを加えてさらに炒め合わせます。ちょっと甘めのトロッとしたソースは、煮込んだ時と同じような奥深い味わいです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/988946

ウインナーとしめじのケチャップ炒め

ウインナーとしめじは食べやすい大きさに切り、炒めてケチャップを絡めるだけ♪ケチャップを加えた後は、火を入れすぎないのがコツです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17812/recipe/1046553

豚肉と玉ねぎと卵のケチャップ炒め

豚肉と玉ねぎを炒めたら、最後に卵を割り入れてかき混ぜます。ケチャップの甘さを粗びきこしょうがキリリと引き締めて、お箸が進む一品に♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/16031625

ちょっと甘めの味付けは、お子さんにも喜ばれるはずです♪ケチャップのおいしさを再認識すること間違いナシですよ。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事