甘苦な味わいがクセになる♪褒められること必至の本格抹茶スイーツレシピ

甘苦な味わいがクセになる♪褒められること必至の本格抹茶スイーツレシピ
最近抹茶のコンビニスイーツが話題になっていますね!コンビニスイーツも美味しいものがたくさんありますが、腕によりをかけて「すごいね!」と褒められる抹茶スイーツを手作りしてみませんか?完成度の高い本格レシピを5つご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/10
2021/10/07
view

ふわシュワ和風シフォン

大さじ1の抹茶パウダーでこんなに鮮やかな色合いの抹茶シフォンが完成♪メレンゲを生地に混ぜる際はまず1/3量をハンドミキサーでしっかりと混ぜるのがポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/14689541

とろーり濃い抹茶プリン

鍋もオーブンも不要のレンジ加熱だけで完成する嬉しいお手軽レシピです。クリーミーでトロッとした食感の優しい口当たりのプリンです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/recipe/840387

宇治抹茶の生チョコタルト

抹茶の香り豊かなお味がとっても美味しい生チョコタルト、実は材料を混ぜていくだけの簡単レシピです♪年代を問わず、喜んで頂けるケーキですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/recipe/713069

簡単本格抹茶モンブランケーキ

生地にもマロンペーストを練りこんだ栗の味わい深い本格ケーキです。手順はさほど多くなく、簡単に出来ますよ♪クリームをとんがり山のようにヘラで盛って簡単に作ってもいいですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/recipe/928993

抹茶のロールケーキ~あずきクリーム

抹茶味のふわふわスポンジにたっぷりあずきクリームを巻いています。あずきクリームは生クリームにあんこを入れて作りますが、量はお好みで増減してくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/1049799

お店で買ってくるような本格的な抹茶スイーツが自分で作れたら嬉しいですね!計量と工程をきちんと守って作ればご自慢スイーツが完成しますよ。是非挑戦して、ご家族やお友達に喜んでもらいましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事