しおれかけの「大葉」を消費しながら絶品料理に!簡単レシピ7選

しおれかけの「大葉」を消費しながら絶品料理に!簡単レシピ7選
夏の料理を爽やかに仕上げてくれる「大葉」。傷み防止になるので購入したり育てている方も多いのでは?でもなかなか使い切れずダメにしてしまうことも。そこで今回は、1品で大量に消費できる絶品レシピをたっぷりとご紹介します!メイン料理からご飯やお肉に合うものまでよりどりみどりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/15
2021/10/07
view

大葉パスタ

具材は大葉だけとシンプルなのに絶品!ガーリックバターの香りが程よくマッチして食欲をそそりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/15398707

カブと梅と大葉のごま塩オイル漬け

みじん切りしたカブと梅と一緒に漬けるだけで完成!ご飯に乗せるのはもちろん、豚肉に巻いて食べるのも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15626675

大根と大葉の昆布茶和え

大根と一緒に昆布茶で和えたら完成!お刺身のツマにもサラダとして1品にしてもおすすめですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22896/recipe/1051447

大葉の佃煮

庭で育てていて大葉を使い切れない人におすすめ!お茶漬けやお弁当、おにぎりなど超万能な1品ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/773663

長いもと大葉のぶっかけそば

夏らしくそばはいかが?長芋は太めに切ると食感が楽しくてGOOD。美味しさの秘訣はタレに加えたにんにくです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/recipe/1055850

玉ねぎと大葉のナムルサラダ

暑い日は火不要レシピが大活躍!混ぜるだけで超簡単。豚しゃぶにあわせたり、焼き肉に巻いて召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/943660

大葉たっぷりベーコンチーズトースト

朝食のトーストにも大葉が活躍!ボリューム満点でお腹大満足間違いなし。ベーコンの旨みがきいて絶品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95758/recipe/635617

無駄なく食材が消費できると嬉しいですよね。大葉がなかなか減らないななんて時にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事