爽やかな清涼感♪これからの季節にピッタリなミント味の冷たいスイーツ

爽やかな清涼感♪これからの季節にピッタリなミント味の冷たいスイーツ
じめじめとした季節になって来ました。こういう時は口当たりがすっきりしたものが食べたくなりますよね。そこで今回は爽やかなミント味の冷たいスイーツを集めました。甘さと涼感がお口の中に広がって、リフレッシュできる事間違いなしです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/09
2021/10/07
view

お砂糖なし!低糖質ミントコーヒーゼリー

ドリップコーヒーのパックにドライミントを入れ、一緒にドリップして作るミントコーヒーを知っていましたか?ミントの風味でお砂糖を使わなくても美味しく頂けるアイデアスイーツですね!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1063009

レモンとミントのリモナ~タ

レモンとミントと言う最強のサッパリ味のドリンクです。ビタミンCも摂れるし、甘さも自分で調節できるのが良いですね。沢山作って冷蔵庫に常に置いておきたい!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028223


ミントのパンナコッタ

牛乳と生クリームで作るパンナコッタに、ミントの葉で風味をつけたさっぱり&甘いスイーツです。仕上げにグラスの淵に飾った塩が大人のスイーツと言う感じでお洒落ですね♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/130251/recipe/794623

メロンとミントのソイミルク・シャーベット

たっぷりなメロンとミント、そして豆乳をミキサーにかけて凍らせるだけでこんなに本格的なシャーベットが出来るなんて!メロンの糖度で練乳の量は調整してくださいね。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/201829/recipe/1030839

桃のミントシロップ浸け♪

甘くて美味しい桃ですが、たまにあまり甘くないものに当たってしまうとがっかりですよね。そんな時にこのミントシロップに漬ければ桃の缶詰とは一味違った贅沢デザートに早変わりです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/30879/recipe/119347

市販のミント味のスイーツはいろいろありますが、手作りするとなるとミントはまだ一般家庭に必ずある食材ではないですよね。ドライミントは簡単に手に入りますが、生のミントは実は最も育てやすい植物です。ベランダでも簡単に栽培でき、手もほとんどかかりません。スイーツだけでなく、様々なお料理に活用できるミントを自分で育ててみるのも良いかもしれませんね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事