お弁当にもおつまみにも♪ちくわの磯辺揚げバリエーションレシピ5選

お弁当にもおつまみにも♪ちくわの磯辺揚げバリエーションレシピ5選
リーズナブルな食材のちくわ。そのまま食べても、煮込んでも、はさんでも、揚げても美味しく食べられる万能選手です。そんなちくわの定番レシピである磯辺揚げのバリエーションレシピを集めてみました。おつまみに、お弁当にぜひ試してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/30
2021/10/07
view

自家製てんぷら粉で*ちくわとコーンの磯辺揚げ

一緒に揚げるコーンの甘みと、ちくわの旨みが合わさってとっても美味しい磯辺揚げになりました。薄力粉・片栗粉・ベーキングパウダーを配合して衣にするので、天ぷら粉が自宅になくてもOKですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/2144

サクッとジュワッと*明太マヨがたっぷりの磯辺揚げ

明太子のピンクと青のりの緑のコントラストがとっても鮮やかで美味しそう!マヨネーズと和えた明太子がまろやかな味わいになって、サクッとジュワッとお口の中に広がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15581476

ビールに合う*カレー味の磯辺揚げ

暑い季節には食欲増進に繋がるカレー味のおかずが嬉しいですね。磯辺揚げの衣にカレー粉を足して揚げるだけで、スパイシーな一品になるので是非お試しを♪ビールと一緒に美味しい晩酌タイムをお楽しみください♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/159374/blog/15165966

リメイクにも使える*ポテサラ磯辺揚げ♪

ポテトサラダが余った時のリメイクとしても大活躍!翌日のお弁当の一品にもなり、嬉しいですね。ポテトサラダ自体調理済みなので、さっと揚げる程度でOKですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037908

お弁当にもOK♪食べ応えあり*ウインナー入り磯辺揚げ

庶民の味方食材ちくわと、冷蔵庫に大抵はあるウインナーのコラボ磯辺揚げです。食べ応えもあり、そのままでも美味しく食べられるのでお弁当にもぴったり♪天ぷら粉をつかった衣でさっくりと揚げています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145818/blog/15806037

お手軽で親しみのあるちくわを使った磯辺揚げ。アレンジ次第で様々なバリエーションが楽しめますね。お財布にも優しいので是非作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事